コンサルティング会社に工務店の売れるホームページなど出来ない

コンサルティング会社に工務店の売れるホームページなど出来ない

昨日、日本で最初に上場したコンサルティング会社住宅部門からホームページ制作の依頼の話があった。しかし、私の方がそのコンサルティング会社や他の住宅専門のコンサルテイング会社よりも工務店のWEB活用については知識もあると自負している。加えて実績もある。何故ならホームページは制作しただけでは効果が得られない。つまり、運営や変更が大切のである。

コンサルティン会社のホームページ制作

例えば、住宅完成見学会などの告知をTOPスライドで告知したり、ブログや工事実績を追加したり、それをWordpressでSEO対策ができたホームページを工務店様にて依拠しなければならない。私はわたしの耳で工務店と会話して、どんな家を建てるのか?どんな思いで工務店を経営しているのか?そんなことを聞かなければ仕事はできない。

もちろん弊社では、地方の小さな工務店を対象にホームページ制作サービスを行っている。