工務店ホームページはユーザーの見るページの流れ

工務店ホームページはユーザーの見るページの流れ

工務店ホームページを見るユーザーの動向

弊社で扱っている工務店ホームページにおいて、ある一定のユーザーによるアクセスの流れが見られます。つまり、ユーザーがどのページを多く見て、資料請求にはどのページから移動しているのかに共通点があるのです。

工務店資料請求フォーム

工務店ホームページをビジターが見るページ

工務店のホームページに初めて訪問したユーザーは必ずと言っていいぐらい工事実績・建築実績ページを見ます。このページの良し悪しで再訪問が決まると言っても過言ではありません。そこで弊社はこの実績のページを建物のタイプ別にカテゴライズして見ることが出来るようにしています。これによってユーザーは更に多くのページを見ることになります。

制作実例

工務店ホームページでは完成写真に力を入れてべきです

住宅完成の画像はイメージよく撮影する必要があります。出来ればソファやテーブルを入れて撮影すると効果的です。工務店ホームページの成功の1ステップ目は実績の画像だとお考えください。

工務店ホームページから資料請求を受けるには?

コンセプトページ・会社案内の充実と資料請求のデザインには特に力を注ぎましょう。コンセプトページには社長や社員の顔写真も必要です。資料請求の入力フォームにも最新の技術を活用しましょう。上記の画像が松本市工務店木族の家様の資料請求ページです。このように資料の内容が分かりやすく、資料請求ページに訪れたユーザーを逃さないシステムが重要です。