工務店の成功率の高いマーケティング

工務店の成功率の高いマーケティング

基本的に人が対価を支払いモノを買うという行為には、様々な状況があります。また、住宅のような効果な出費になると購入者は、色々な要素で考えます。そして、ネット上で多く情報を求めます。
インターネットを利用する人には、次の3つの要素があります。それらの要素のなかで、工務店が一番大切にしなければならない要素は何でしょうか?

キッチンの女学生

1,調べる
2,商品やサービスを購入する
3,時間を消費する

1,調べる

インターネットのない時代でしたら、図書館に行く・書店に行く・電話帳を開く・知ってる人に行く・・・などの方法で、「調べる」という行動を行いました。しかし、ネットで検索するほうがとても便利だということはここで言うまでもありません。

商品やサービスを購入する

アマゾンや楽天で、何かを購入するのはとても便利です。多くの店に行って、自分の好みの商品を購入するのは大変です。ここで、楽天では、住宅を販売していましたが、工務店のホームページで住宅を売ることは現在では不可能でしょう?

時間を消費する

SNS(フィスブック)やその他の無料サービスを利用したり、ブログを読んだりする。つまり、時間を消費する無料のサービスを楽しむことが出来ます。

成功率の高いマーケティング

工務店において、成功率が高いマーケティングとは、成功した工務店の戦略を真似ることです。真似ながら自己の独自性を見出します。そんな成功する工務店が活用しているネット上の要素としては、上記の「1,調べる:」のユーザーに対応したWEB制作や販売促進プログラムなのです。

成功したホームページをテンプレート化しました。
来年は、あなたの工務店の多くの期待に応えます。