HOME>>住宅展示場に地域の工務店がモデルハウスを建ててはいけない。

住宅展示場に地域の工務店がモデルハウスを建ててはいけない。

住宅展示場

住宅展示場に地方の工務店がモデルハウスを建ててはいけない理由としては?

住宅展示場に行く人は、最初から住宅メーカーの家を見に行くである。住宅メーカーで遺影を建てる人は、住宅メーカーのブランド力を信じている。実際は、面倒見のいい地域の工務店に家を建て方が、端から見るといい家が建てられるだろう?しかし、そんなユーザーは、ブランドにロイヤリティを捧げている。そんなユーザーを追いかけてはいけないからだ。よって、住宅メーカーの家を見に来る住宅展示場に地域の工務店が展示場を建ててはいけない。

モデルハウスの危険性

売れなくなると自分で土地を用意してモデルハウスを建てる地域の工務店を時々見かける。弊社のクライントにも存在する。そして、その後それを販売するのだが、それでは、注文住宅を建てる工務店ではなく不動産屋になってしまう。それでは先行きが不透明になる。土地を探してあげるのは有効でも工務店は不動産屋ではない。そんあことでは、他社との差別化は出来ない。
どうやったら見込み客が集まってくる工務店になるのかを考えたほううがいい。というよりも顧客の変化にフォーカスして、他者の声をくべきではないだろうか?

株式会社エイ・ティ・エフ工務店facebookページ
竹内徹@zaizen09 twitter

対応エリア工務店・ビルダー専用ホームページ制作のご依頼受付は、インターネットで全国対応しております。


北海道,青森県,岩手県,秋田県,宮城県,山形県,福島県,東京都,神奈川県,埼玉県,千葉県,茨城県,群馬県,栃木県,愛知県,静岡県,三重県,岐阜県,新潟県,長野県,山梨県,石川県,富山県, 福井県,大阪府,京都府,奈良県,兵庫県,滋賀県,和歌山県,岡山県,広島県,鳥取県,山口県,島根県,愛媛県,徳島県,高知県,香川県,福岡県,佐賀県,長崎県,大分県,熊本県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県

関連するページを検索

こちらもご覧ください

ATF工務店

東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟 28階 TEL/ 0120-806-709

©2014 ATF工務店 Design by ATF