住宅建築受注年間5棟の実績の工務店を年間10棟の実績に

住宅建築受注年間5棟の実績の工務店を年間10棟の実績に

住宅建築受注年間5棟の実績の工務店を年間10棟の実績をもたせるのは、それほど難しくない。しかし、年間30棟の実績の工務店の売上を130%UPさせるのは、多くの販促ツールを駆使する結果となる。現在弊社では、年間50棟の実績の住宅会社の目標110%UPのミッションを背負っている作業中がある。。しかし、そんな工務店は、過去の実績に捕らわれて、新しいマーケティングの考え方に変えるのは難しい。

工務店

年間5棟の工務店対策は実に簡単である。それは、その工務店のエリアでニッチな建築物を推進すればいい。そして、ターゲットを絞り込んだ訴求をすれば良い。例えば、小さな敷地に対応する住宅プラン。フラットハウスプランなど、他社にないアプローチをすれば、10棟程度の受注は獲得できる。問題は、それらのニッチな需要の住宅の建築実績が、その工務店にあるのか?という問題のみとなる。自社の強みと狭い市場の狙う確かな営業戦略を構築する必要がある。

弊社では、ホームページ制作時に、この営業戦略を構築して、ホームページ制作に入ります。ネットだけで、クライアントの建物も見ないで制作するWEB制作会社ではありません。弊社では、全国どこでも実際工務店の社長とお会いして、営業戦略を練り上げ制作をスタートさせます。